ソラマメブログ

2007年07月16日

髪練習第二

例のページにLoopRez Scriptを使っての髪の作り方があったので試そうと思ったんですけど、結局手動で進めてしまったので、今回はそれの結果だけを。
まだ慣れぬ手つきでやっているので、なかなか作りながらスナップショットを撮って解説ができません・・。

今回はショートをベースに作ってみました。
というか、お団子頭にしようと思ったのに途中で気が変わっただけなんですけど・・。
でも、このショートのベースがあればここからいろいろ発展させて作れば作りやすいかも。

今回の発見。
髪はいきなり完成系を目指さずとりあえずベースを作りましょう。
あとはこれに付けたり伸ばしたりプラス移動・回転させればいいと思いました。

正面
髪練習第二

サイド
髪練習第二

後ろ
髪練習第二



で、団子頭をやめて軽めのパーマに。
上の頭に、レボリューションの値を増やしたものをポイポイつけていっただけです。
髪作りは「ガマン」と「忍耐」ですねw

正面
髪練習第二

サイド
髪練習第二

後ろ
髪練習第二


同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
和風に変身
服の製作
建築途中
完成予想図
円配列複製
髪の毛作成
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 和風に変身 (2007-08-05 11:11)
 服の製作 (2007-08-01 18:16)
 建築途中 (2007-07-25 12:36)
 完成予想図 (2007-07-24 20:57)
 円配列複製 (2007-07-12 19:43)
 髪の毛作成 (2007-07-07 02:34)

Posted by モモ at 15:34│Comments(2)ものづくり
この記事へのコメント
初めまして! tririこと、てり と申します。

凄いですね〜!!
私も髪を作りたいんですが、まだまだです。(○´д`A)フキフキ
SLを始めて2週間と1日です!
夫のアバターを改造中です!

これからも頑張ってくださいね〜!!
Posted by triri at 2007年07月28日 13:51
→てりさん
はじめましてー!

髪の毛、最初に挑戦した時は「ゼッッッッッタイムリ」って思ってすぐにやめたんですけど、もうかいやってみようかなって2回目に挑戦したら意外にできましたよー。

上を見たらきりがないんですけど、自分で使うだけと考えたら「これでもいいかも」って思えますよw
要はやってみることが大切だと思いまーす!
Posted by モモ at 2007年07月29日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。