ソラマメブログ

2007年06月29日

ドラム部品

例のサイトを見ていたらスカルプテッドオブジェクトについてかかれていました。
Lightwaveがないとダメかと思ってましたが、どうやら違うソフトでも簡単な形状ならできるみたい。

夏だし帽子作りたいなー。
普段ならすぐに新しいことに飛びつくんですが、一歩成長して今はとにかくドラムを仕上げることにしました!
ってことで今日はスネアドラムのスタンド。


ドラム部品
やっとわかってきて、後で位置や角度を調整するためにリンクしない状態でコピー(アイコンは編集中のアイコンになります)←やっとこのアイコンの意味がわかった・・・。
ドラム部品
こうしておけば後での調整の時にいちいちリンク外して再び結合なんて手間がかからない!
次はフロアタムの脚を作らないといけないかな・・(実はこれが一番イヤ)。

ちなみにこのスタンドはシンバルに使ってるスタンドの土台部分をひっくり返したものを上に重ねて細部を変更して作りました。
なのであんまり時間はかからなかった〜☆


同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
和風に変身
服の製作
建築途中
完成予想図
髪練習第二
円配列複製
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 和風に変身 (2007-08-05 11:11)
 服の製作 (2007-08-01 18:16)
 建築途中 (2007-07-25 12:36)
 完成予想図 (2007-07-24 20:57)
 髪練習第二 (2007-07-16 15:34)
 円配列複製 (2007-07-12 19:43)

Posted by モモ at 00:59│Comments(2)ものづくり
この記事へのコメント
完成度がすごく高い!
自分が作ったものが恥ずかしくなっちゃいます。
応援してますよ^^
Posted by Cutter Ewing at 2007年06月29日 09:17
→Cuter Ewingさん
嬉しいコメントありがとうございます☆
完成度が高いというよりテクスチャーのアップロード代をケチって(汗)ムダに細かく作ってるだけですよ〜・・・
プリム数が・・・
プリム数がすごいんです・・・
Posted by モモ at 2007年06月29日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。